ポネット ハートフルウィーク

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

ポネット ハートフルウィーク

いろのはのできごと

2014/05/03 ポネット ハートフルウィーク

1399123572"アトリエの近くの美味しいケーキ屋さんポネットさんのハートフルウィーク

 

プランツデザイナーの小杉えり子さんの「小さな寄せ植え講座」がありました。

 

わたしはお手伝いで参加

 

 

 

 

小さな入れ物を持ち寄り、多肉植物やハーブを選んでお外のテーブルで寄せ植えです。

 

器によって違う寄せ植えの仕方や植物がいきる小杉さんならではのアイディアが

心をときめかせてくれました。

 

初めてお会いした小杉さんは物腰が穏やかで一緒にいて安心できるお人柄・・・

 

またお会いしたいのでアトリエのこどもたちができるワークを計画したいと思います。

 

どうぞお楽しみに!

 

image"

 

 

 小杉さんの作品紹介

 

 棚に寄せ植え・・・

 

 アイディアがちがう!!

 

 上の棚にあるのは多肉植物の苔玉です。

 

 

 

image"

 

 

 

ちいさな急須に・・・

 

 

 

 

 

image"

 さいごはアトリエに来てくれている

 

 Iちゃんのお母さんの作品

 

 外で作業していると、数年前におはなくらすに参加してくれたお母さんが通りかかり…

 

 小さかった子どもさんが小学生にあがり

 とても絵が好きなのだそう

 

 アトリエに見学にいらっしゃるとのこと・・・

 再会に感謝!

 

TOP