おはなくらす 透明水彩で描く・・・

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

おはなくらす 透明水彩で描く・・・

いろのはのできごと

2015/07/06 おはなくらす 透明水彩で描く・・・

1436677697"

きょうのおはなくらすは透明水彩で果物を描きました。

講師は「失敗しないらくらくスケッチ」の著者

倉前 朋子さんです。

 

本は海外でも発売予定だそうですよ。

 

 

 

 

image"

今日の画材は透明水彩絵具。

固形タイプを使います。

 

学校で使っているのは不透明水彩が多いので

初めての体験です。

 

 

 

 

 

image"

透明水彩の特徴は乾いてから重ねると

右のように混ぜた色とは違った色が

楽しめます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

image"

 

描くときの技法

 

ぼかし

 

にじみ

 

も教わります・・・

 

 

 

image"

  いよいよ本番!

 

  おいしそうな色、かおり・・・

  わたし描いて・・・と言っているくだものを選びます

 

  なににしよう・・・

 

  よくばらず、4.5種類・・・

 

 

 

 

image"

真剣、しんけん、

 

色の重ね方、影のつけかた、コツを教わり…

 

またまた2時間があっというまでした!

 

さわやかなできばえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image"

 

image"

 

 

image"講師のともこさんがつくってくれた

しそジュースをいただいて…

きょうのおはなくらすはおしまいです。

 

こちらの色もきれい☆.。.:*・

いやされる色☆.。.:*・

 

 

 

 

 

 

 

TOP