フェルトボールでつくりましょ

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

フェルトボールでつくりましょ

いろのはのできごと

2015/12/07 フェルトボールでつくりましょ

アトリエのスタッフのあまがい じゅんこさんにフェルトボールのつくりかたを教わりました。

 

色を決めた原毛を丸い形に丸めて水に濡らします。

洗剤水を手につけて丸める・・まるめる・・・

 

丸いかわいいボールができてきます。

 

色を選ぶことも楽しいし、色を混ぜてマーブル状にしても・・・

 

作るものは自分で決めるというところがいいですね。

作りながら考えたり、ボールが出来上がったら考えたりそれぞれでした。

じゅんこさんが他にいろいろ木の素材や布の素材を準備してくれました。

 

ときめきます

 

ワタシはクリスマスカラーでリースに・・・

アトリエに飾ってこどもたちの反応をみてますが いまのところ

ふ~~~~ん   だって

おかあさんたちの反応も楽しみたのしみ

 

みなさんの作品紹介しますね

オブジェ的なツリー

赤ちゃんのための遊び具

髪飾り

ブローチ

こどものためのネックレス

 

それぞれちがうものができるのもいいですね

 

0183dd390d8f522ab83dc874e355bcded56ee90c30"01818664bab95eb4dfec9da3c0c2a855f3abc509d8"014e58eb4b6fb10525c6fa6dbd88668f311cfa5b34"0188830d193d606cbd7c0b8b78e6d1437766129d33"01c039121a5b0daf3fb54e258716cc41891f22e6ce"

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みんなのアトリエ いろのは
埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19
090-3906-4585
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP