雑貨:絵の具の表現

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

雑貨:絵の具の表現

いろのはのできごと

2016/02/08 雑貨:絵の具の表現

前回のおはなくらすに参加してくれたAさんは、いろいろな雑貨を作っています。

 

そんなAさんにとってアトリエの材料は宝箱のようでついつい、子どもさんの送迎のときに「こうするには?」「こうすれば?」みたいなはなしが盛り上がってしまい、

息子のSくんに「おかあさん、早く帰って」と言われてしまいます。

 

そうですよね。お母さんがいたら集中できないものね。ごめんね。

 

そんなわけでお互い情報交換をして・・・

 

結婚式のウエルカムボードの額の塗装の仕方をレクチャーしてもらいました。

 

010dccf805c3daf9d8adf29179797ede1ca87a5d5f"

シャビースタイル調に仕上がる方法を教わり

わたしなりにアレンジしてみました。

単色ではない魅力をだしたかったのです。

写真ではわかりづらいですが、

白の塗装の上にミルクペイントを塗装・・・ヤスリで削って、パールイエローのアクリル絵具を塗っています。

 

水彩絵具で描いた、絵の柔らかな雰囲気にあったかな?

 

と満足満足・・・♥

 

Aさんの作品の一部を紹介しますね。

普通の鉢やいらなくなった缶にアクリル絵の具で塗装をして、デコパージュという手法で柄をつけています。

 

そして3月のおはなくらす(おとなのくらす)はAさんと一緒にリメイク鉢をつくりますよ~♪

近々お知らせしますね。

 

 

乞うご期待!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
みんなのアトリエ いろのは
埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19
090-3906-4585
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

TOP