こころがスッキリ

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

こころがスッキリ

いろのはのできごと

2016/02/13 こころがスッキリ

「みんなのアトリエいろのは」には2才から高校生のこどもたちが来ています。

 

この時期は幼稚園卒園、小学校卒業、中学卒業、高校卒業の子どもが何人かいて4月もここに座っているのかしら?と内心気が気ではない時期です。

 

そのうちのひとりのIくん、小学校卒業そしてアトリエは卒業です。

 

5年間通ってくれてありがとう。

 

芸術は爆発だ~~~みたいな、爆発したような髪型のIくん、

そのままの髪型で中学に行ってほしいな。

 

いっちゃんとみなとくん"

人とすぐ仲良くなれる性格・・・小さい子にもすぐ声かけてくれてムードメーカー。

そんなIくんも思春期でむずい~ うぜ~ だからなに?などど言ってますね。

 

今日も少しイラついてたね・・・

あっそうだ!と言って絵を描きだしてしばらくして

 

「あ~~こころがすっきりした!!」

こころか・・・とつぶやいてしましました。

 

そう言われてわたしもこころがえがお・・・

 

そしてIくんが以前、アトリエ中に書いた詩を紹介します。(四つ切りの画用紙に)

 

「ねんどはひとつのねんちゃくテープ」

 

「つながりは深い赤い糸」

 

「木のブロックは人生の階段」

 

・・・・・

 

そしてさいごに

 

「人生はおとなになる階段」

 

と締めくくっていました。

 

アトリエは詩を書くことも自由です。

 

TOP