パグ大図鑑完成!

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

パグ大図鑑完成!

いろのはのできごと

2016/06/06 パグ大図鑑完成!

 

Yちゃんはともだち思いの優しい子です。誰かのために創作していることが多く、人とのつながりを大事にしています。

 

ある日、パグの絵を描き始めました。泣き虫風。。。怒っている風。。。おやじ風。。。とお題をつけて、楽しんでいました。

 

なんだかたのしい~~

絵がとまりません。大笑いしながら描いていました。

 

でも

アイディアがつきて・・・

どうしよっかな

 

「ゆきえちゃん、アトリエって何人くらい来てるの?」「○○人かな」・・・

 

P1250973"

 

 

「おう!そっか、じゃ、アイディア募集箱つくろう!みんな描いてくれるかな~?」

 

ほうほう、なるほどね

 

 

 

 

 

 

 

 

それから2週間後(アトリエは2週に1回なので)・・・

ぞくぞくとアイディアが・・・Yちゃんの嬉しそうな顔・・・

 

P1260417"

全然クラスが違うと会ったこともない子供同士・・・

なんだか会ったことがあるように感じるね。

そして、自分の足りないところを人に助けてもらうことができること

 

私もそんな人間になりたいな

 

そして強制してるわけじゃないのに楽しんで投稿してくれた子が多かったね

箱に入って見えないのに全然かぶってないところがおもしろい。

酔っぱらい風。。。科学者風。。。スイーツ風。。。いろのはちゃん風。。。ティラノザウルス風。。。

アイディアが楽しくて、笑った笑った!

 

 

 

 

アトリエは自由創作なので、キャラクターを描くことも自由です。

それはYちゃんの心の内を表現しているからです。

 

パグ大図鑑が完成して…お母さんがお迎えに来ました。

 

「まだやることがあるんじゃないの?」とお母さんに言われて…「そうだ!」

 

P1260842"

 

 

「ゆきえちゃん、次回までまだ置かせてね」と言って感謝のことばも忘れていません。

 

 

何が素敵って、お母さんが「○○しなさい」ではなく、こどもに考えさせていること。

 

Yちゃんは自分で考えられる人に育っています。

 

 

TOP