なつのイベント

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

なつのイベント

いろのはのできごと

2016/08/21 なつのイベント

なつやすみはアトリエでもイベントがありましたが、「創造アトリエおおきな木」さんのアシスタントもありました。

川口市新町にあるsenkiyaさんのギャラリーtanabikeでおこなわれたワークショップは 「森の版画」

 

コラージュ版画です。

 

いろのはの会員さんも3組参加してくれました。

 

普段アトリエでは、自由創作を満喫しているわけですが、ワークショップはテーマがあるので普段のアトリエとは違ったアプローチになるわけです。

厳選された材料を使い、技法を教わります。

 

ワークショップはアーティストさんの感性に触れること、自分では考えつかなかった表現方法に触れて創作の幅がひろがること、それがいいですね。

そしてテーマや技法があっても、その中で決められた方向に引っ張られない、自分なりの創作ができるようなワークショップがもっと増えてほしいな・・・

と思います。

 

 

参加者ひとりひとりに コラージュという表現の中に自分なりの工夫や思い入れがあり

 

どう表現しようか、という悩みの、じかん・・・

 

自分の中でのテーマが決まり、そこに向かう、じかん・・・

 

表現を通して自分と向き合う、じかん・・・

 

 

そんなじかんが過ぎて行き・・・

今日たまたま集まった、そこで出会った人たちの自分をみつめるじかんが重なり

しーーーーん・・・・・

 

空気感が変わります。

においも変わるかんじ。そんなじかんが好きです。

 

そんなじかんを共有できました。

 

 

数日あったおやすみをすべて家の中の片付けに専念して、家もこころもすっきりして、

でも  背中を痛めて

でも  みなさんのワークショップのお手伝いができて、翌日回復・・・

 

きょうも人から元気をもらっています。

 

 

 

TOP