おとなのくらす・・・臨床美術アートプログラム

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

おとなのくらす・・・臨床美術アートプログラム

いろのはのできごと

2016/11/15 おとなのくらす・・・臨床美術アートプログラム

いろのはの活動は子どもが中心ですが、おとなの方にも創作の楽しみを感じて欲しいと考えていました。

いろのはでは、子どもは自由に創作していますが・・・

おとなは、なかなかそういうわけにはいかないよな・・・

 

そんな時に出会ったのが「臨床美術」です。

 

うらわ美術館で臨床美術士の方のワークに参加したことがきっかけです。3歳から80歳代の方たちと一緒にコミュニケーションワーク、世代を超えて楽しめる感動と、純粋にこころが豊かになることを感じました。また創作に導いてくれる臨床美術士の方の包み込むようなこころの豊かさを感じて、こんな風に活動できたらな・・・と。

 

それから数年・・・4月から月1、2回こじんまりと活動しています。

 

子どもと同じく、2時間あっという間・・・

 

そして新しい発見・・・

 

自分だけの時間・・・

 

こころが豊かになります。子どもと同じ・・・

 

今月は「重なる不思議な世界」幻想的な世界に入り込みました。

 

あんまり素敵なのでみなさんの作品でコラージュ作ってみました。

 

来月は「クリスマスキャンドル」。バッハの賛美歌を聴きながらアートワーク

 

重なるふしぎな世界"

 

・・・お楽しみに♪

 

TOP