ことし最後のイベント~しめ縄づくり~

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

ことし最後のイベント~しめ縄づくり~

いろのはのできごと

2016/12/26 ことし最後のイベント~しめ縄づくり~

2016.12しめ縄づくり"

いろのはスタッフだった雨海 純子さんがしめ縄作りを企画してくれたので参加!

 

はじめてのしめ縄作り。

 

どんな風にしめしめするのかな?

 

 

 

 

 

準備された材料にウキウキ・・・

 

2016.12しめ縄づくり制作中"

 

 

 

 

 

藁をねじねじしめるってなんだか、いいかんじ・・・

こんにゃろ、こんにゃろ!

 

今年は・・・だった!来年は頑張るぞ! みたいな感じかな・・・

今日は女子だけ

(ゆきえさんは女子じゃないでしょ。って、聞こえてくるけど)

 

飾り付けは凝ってるぞ~

水引き結んだり・・・

みかんつけたり・・・

赤の色でまとめたり・・・

三角形にバランスとって飾ったり・・・

 

 

こどもと一緒にやると自分の頭のかたさを思い知らされて、好き。

 

こどもみたいに自由につくりたい!って思えるから。

 

良いお正月が迎えられそう。HAPPY!HAPPY!

 

2016.12しめ縄づくり作品"

 

TOP