★Merry Christmas★

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

★Merry Christmas★

いろのはのできごと

2016/12/24 ★Merry Christmas★

「いろのはすっとばして、早く夜にならないかな~~」

 

今日のアトリエでのこどもの一言。

そんなにサンタさんのプレゼント待ち遠しいのね。いまごろ、みんな夢の中かな。

 

今年のクリスマスイベントはオーナメント作りでした。

こどもと親子のくらすは材料を準備して自由創作、おとなのくらすはリボンワークでオーナメント作りをしました。

親子で参加を可能にしたのは初めてです。

 

こどももおとなもなんだか忙しそうで・・・

 

ゆっくり、親子で創作の時間を持てたらいいなと・・・

 

嬉しかったこと。

 

フルタイムで働いているお母さんが数名参加してくれたこと。親子で声を掛け合う様子、微笑ましく感じました。

姉妹でこどものくらすに参加、お母さんはおとなのくらすに参加。「ツリーを久しぶりに出します。作品を飾るのが楽しみ♪」と言ってもらったこと。家族の団欒が見えるよう。

お母さんがおとなくらすに参加。材料を購入してくれて、帰ってから子どもさんとリボンワークを創作。自宅で母娘、一緒の笑顔が思い浮かびます。

 

 

みんなはどんなクリスマスをすごしたのかな・・・

 

 

 

2016クリスマスイベント オーナメント作り"

 

TOP