雨の日もある 風の日もある

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

雨の日もある 風の日もある

いろのはのできごと

2017/02/17 雨の日もある 風の日もある

AIの「みんながみんな英雄」好きですね

特別じゃない、英雄じゃない

雨の日もある 風の日もある たまに晴れたらまるもうけ♪

走っては休んで

休んでは 休んで

車の中で、大声で歌っている日…あります。

そして  あ~~スッキリした!!

 

アトリエでも

ううう~~~~~~~~

あああ~~~~~~~~

とか

ふう ・・・・ はあ・・・・

というような声が聞かれる時があります。

 

いつもいつもアイディアが閃くわけではありません。

なにも考えられない時もあります。

時にはお母さんと離れたくない時もあります。

 

まあ見守っていると

 

「だめだ!!スライムやる!」と自らスライムづくりペタペタ1時間・・・

 

水に粘土浮かべて、グチャグチャ・・・30分

そしてスッキリしたように創作に入ったり。

 

一緒にひたすらぐるぐるグルグルぐるぐるぐるぐるぐるぐる

飽きるまで描き続けることもあります。

 

するとふっと また自分で創作に入ったりします。

 

スライムを作っていたS君、枕と粘土人形を作って合体。

 

水に粘土を浮かべて気持ちよさそうにしていたM君、箱と木で船作り。

 

ぐるぐる描いたYちゃんは何ページもお話の絵を描いていました。

 

Hちゃんはぐるぐる描いた紙を切って飾りつけに・・・

 

つまんない~といっていたMくんはビー玉でコロコロ描いていたら

なんだか楽しくなっちゃった!といつもの創作に・・・

 

水に粘土を浮かべていたMくんは

そのあと創作した作品をしげしげと見ながら、

「この作品は水でグチャグチャやらなかったらできなかった!」と一言。

 

わたしは心の中で「そうだね。よくわかっているんだね」

 

いろのはでは、アトリエにいる2時間、自分の中でどう創作にアプローチしていってもいいのです。

 

P1250092"   P1270612"   P1280027"

 

     P1250130"   P1290798"

 

TOP