いろのはの夏休み2017 鏡の中の世界

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

いろのはの夏休み2017 鏡の中の世界

いろのはのできごと

2017/08/08 いろのはの夏休み2017 鏡の中の世界

なつやすみのイベント2つめは

鏡の中の世界です。

 

 

箱の中につくる作品が結構好きですね。

 

透明ボックスだったり・・・

 

ドーム型のいれものだったり・・・

 

丸いお弁当型の入れ物だったり・・・

 

真っ黒い箱にブラックライトで光らせたり・・・

 

今までもいろいろなことにチャレンジしてきました。

 

その小さな世界のなかに子どもたちがどんな世界をひろげてくれるか楽しみなのです。

子どものこころが垣間見えることがあります。

 

今回は少し開放的な箱です。一面にミラー紙を貼っているので、作った世界が反対側にもひろがります。

 

2017なつのこうさく 鏡の中の世界"

 

二面に色画用紙を貼って、全部を海の中にしたり・・・

 

雪を降らしたから、2倍になってしんしんしん・・・

 

電車がつながって・・・お~6両になったね。

 

鏡の所に電車をつけたから銀河鉄道みたいに空に走ったり・・・

 

火星人に会えたり・・・

 

トンネルが鏡の方にもつながっていたり・・・

 

道や川ができて箱の中にいくつも世界ができたり・・・

 

サッカーをしている自分とゴールキーパーの大きさを変えてみたり・・・

 

作った作品のちょっとしたものがたりを話してくれる子どももいました。

 

なるほど、今年も勉強になったわ。

 

TOP