アグリフェスタ2018 ~出会い~

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

アグリフェスタ2018 ~出会い~

いろのはのできごと

2018/05/07 アグリフェスタ2018 ~出会い~

GWも終わり、いろのはも明日からまた始まります。

 

ここ3年、さいたま市主催のアグリフェスタに「工作コーナー」としていろのはもでています。

今年も快晴♪

そして、3回目の今年もいろいろな出会い、再会がありました。

 

「去年もおととしも来てたよね?」「うん」「ありがとね。」

 

「どこからいらしたのですか?」「練馬から…。ここの公園、動物園があるから」

「わざわざ、埼玉までありがとう。どうぞまた来年もきてくださいね」

 

「Hさんだよね?」「え~~~!」

Hさんは私が幼稚園で課外講師していた時の保護者のご両親。15年ぶりくらい?

幼稚園だったYくんは20才。Yくんには会えなかったけど、中学生の妹さんを連れてきてくださいました。

熱心に時間をかけて創作していました。そして

妹さんと帰りに手と手をタッチ・・・

 

「あれ~~??」と遠くから歩いていらしたのはアトリエのOB・OGのお母さんふたり。

ご姉妹です。お子さんがいろのはに来てくれていました。

OB・OGのふたりは高校生、中学生になっていて、再会のことばは・・・

「おう!」のひとこと。

ふたりとも目がキラキラしていて…充実しているんだね、きっと。

 

いろのはの子どもたちも何人か来てくれたね。家族いっしょで笑顔いっぱい。

 

こんな時、地元でやってきてよかったな。と感じます。

 

そしてアグリフェスタにきてくれたひとりのお子さんがGWの一番のおもいでが

工作ができたこと。と日記に書いてくれたそう。

このお子さんはスタッフのHさんが働いている学童のお子さん。

去年は工作はしなかったけど、今年はチャレンジしたね。

Hさんに会えたこともおもいでのひとつだそう。

 

人と人の出会いはよろこび。やっぱりひとが好き。

 

アグリフェスタ2018"

 

TOP