おかえりなさい

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

おかえりなさい

いろのはのできごと

2020/05/12 おかえりなさい

学校が休校中でないと再会はなかったかもしれない。

 

2005年からいろのはに9年間通ってくれたK君との再会。

今年、高校を卒業してグラフィックデザイン専攻の学校に入学したとの事。

 

「油絵、描きたいのでアトリエおかりしたいです。画材もなにも持ってないのでお願いします。」

 

と一本のLINE。

 

お母さまからは

 

「最近はマジックで身体に絵を描いたり、スプレーアートに挑戦したりしています。」

「6歳ぶりにアトリエに帰るKが楽しみです。」

 

とのこと。

 

高校でハンドボールに熱中していたK君はひとまわりも、ふたまわりも大きくなり

 

「アトリエ、ぜんぜん変わってないな」と一言。

 

自由創作を9年満喫してきたKくんは絵の具の特徴と筆の種類、オイルの使い方を聞いて

すぐに開始。

描くもの、描き方も自分で生み出すのはおてのものだろうな。

4時間位やっていったのかな。。。

 

「鍵閉めときました~」とLINE。

 

16年やってるとこんなご褒美もあるんだな~。

おかえりなさい。

 

 

 

 

 

TOP