アトリエ勉強会~シルクスクリーン編~

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

アトリエ勉強会~シルクスクリーン編~

いろのはのできごと

2019/02/20 アトリエ勉強会~シルクスクリーン編~

子どものアトリエ主宰者の方たち数人で、2.3ヶ月にいちど、勉強会をしています。

ひとりひとり活動している私たちにとって、情報交換や学びの場、そしてやる気のみなもとになっています。

それぞれ持ち回りで企画を担当していますが、今回はいろのはの番です。

 

わたしの40年来の友人、アトリエピットレスコの朋子さんに簡単シルクスクリーンを教えてもらいました。

 

自分たちが描いたものが写し取れるって結構嬉しい、何枚も刷れるから嬉しい。

写った時の感動・・・

 

バックや紙袋、エプロン、Tシャツ、リボンなどなど、写しとるたびに

 

「キャー」

「うわぁ」

「すてき~」

 

喜んでいる時間ないのよ

版が乾いちゃうから

 

と言われても

 

「キャー!!」

 

楽しかった!

私たちのアトリエの時間もやはり癒しの時間・・・

 

みんなの作品、載せていいか聞き忘れたから、先生の紙にプリントしたのをバックに・・・

 

先生の紙作品をみて

 

「かわいい!」

 

女子(じゃないけど)はかわいいもの好き。

 

自分たちの感じた楽しみをそれぞれのアトリエにつながるといいな。

 

 

 

 

 

TOP