はつまつり

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

はつまつり

いろのはのできごと

2014/01/19 はつまつり

おもちゃコンサルタントの友人が朝霞市の初雁木材のイベントに参加したので、

行きたい!と手をあげてくれた子どもたちと行ってきました。

途中、車窓からは富士山がきれいに見えました。いい日になりそうな予感を胸に♪

 

集合してから30分で現地に!意外と近かった!

 

ワークショップは・・・

image"

楽器づくり

輪切りにした木の間に王冠を入れて音を出します

 

ヮ(゚д゚)ォ!

 

アトリエキャラクターいろのはちゃんを描いてくれたのね

 

うれしい!

 

 

image"

 

膜鳴楽器

 

 

カズー♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image"

 

ペーパークラフトのとことこうま

 

このコーナーが私の友人

「あそびの種アートの芽」のワークショップ!

 

紙を折り曲げただけなのに、坂をトコトコ歩くのですよ

 

 

 

 

 

 

image"

その他に・・・

外に大きな積み木があったり

モコモコ毛虫作り

 

鍛冶屋体験

手作りソープづくりなどなど

 

あったかたべものもいただいて…

もりだくさんで楽しかった~

 

作った楽器で演奏するイベントもやってました

 

2月16日はツキイチワークショップで革の小物作り

3月16日は親子で学習机をつくろう!があるようです。

予約される方、初雁木材まで tel 048-461-0144

 

TOP