デコパージュの鉢と多肉植物の寄せ植え

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

デコパージュの鉢と多肉植物の寄せ植え

いろのはのできごと

2016/04/13 デコパージュの鉢と多肉植物の寄せ植え

3、4月のおはなくらす(おとなのくらす)は連続ワークで、

 

のデコパージュと多肉植物の寄せ植えをしました。

 

デコパージュっていろいろな素材にできるのですね

 

今回は素焼きの鉢ですが、サイトで上履きやカバンなど布にもやっているのを見ました

 

コラージュみたいな感覚で、絵が描けなくても好きな柄や色の組み合わせを楽しめるんだな・・・

 

おもわず「またやりたい~」の声が・・・

 

そして自分で作った愛着のある鉢に寄せ植え。

 

たくさん、持ってきてくれました!

 

見ているだけで楽しいです

 

根っこをほぐしていくと子どもがいたりして、歓声があがります。

 

親子みたいなペアのサボテンをメインにする方も・・・

 

親を生かすためにとったほうがいいのでしょうが、それはみなさんお母さんですね。

 

「とれません~」と。

 

できあがって大満足!植物からもらう力は大きいです

 

5月には「緑区オープンガーデン」が14、15日にありますね。わたしもまわりますよ。

 

そして5月のおはなくらすは20日(金曜日)・・・「あなたの心のブーケづくり」

 

乞うご期待!!

 

P1260229"   P1260240"   P1260244"

 

P1260233"   P1260817"   P1260820"

 

     P1260822"

 

 

TOP