雪の絵

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

雪の絵

いろのはのできごと

2018/01/23 雪の絵

ずいぶん雪、降りましたね。

 

アトリエが始まる前に雪かき・・・

積みあがっていく雪を見たら、作らないと気が済まないかな。

 

いろのはは小学校の下校途中の道にあるので

こどもたちが、通るたび声を掛けてくれました。

すげ~! なんかいる! かわいい! つくっちゃいましたね これってどうやってつくるん?

 

そんなことをきっかけに、知らない子どもたちと話が出来てアトリエ前のたのしいひととき。

 

こんな日だから来れた子どもはふたりだけ。

でもせっかく雪があるから、外で雪でつくったり・・・

そうだ、雪に描いてみようよ。

バットにつめて、えのぐをチューーっと。

3人で順番にかさねて

じわじわっとひろがって

うわあ・・・

 

白ものせてみるか

お~~

 

このまま置いておいて明日、どうなってるかね?

予想は?  茶色!  虹色!

写真撮ってお母さんのメールにおくっとくわ

 

画用紙に載せといたらどうなるかね?

それも写真撮っとくわ

 

まさに雪の絵

 

わたしの事、みんな ゆきえさん、ゆきちゃん、ゆっきー、とか

いろいろな名前で呼んでくれてるけど

雪絵・・・って字だって知ってるかな。

雪絵なのに初めて雪に絵を描いた日。IMG_4471.jpg"

 

TOP