2020卒業に向けて

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

2020卒業に向けて

いろのはのできごと

2021/01/21 2020卒業に向けて

この時期になると、ちょっと胸が苦しい。
今のところ、コロナでは無い。
あと2ヶ月でいろのはを卒業する大切な子どもたちがいる。
何人いるかも胸が締め付けられるので数えていない。
卒業宣言した子には、あと数回のいろのはで何をしたいかを一人ひとりに聞いている。
今まで続けてきた動物の絵をまだまだ描き続けたい子…
バスケットが好きだから木でバスケットボールが作れるかやってみたい子…
今までより大きなジオラマを作りたい子…
それぞれである。。。
その中のひとり、Y君はこのところ不調。やる事が思いつかない。でも小学校卒業まで続ける選択をした。
卒業までのいろのはをどう過ごすか、そしてコロナ禍で通う意味を聞いてみた。
もし、東日本大震災のような大災害が起きた時、俺が今までアトリエに通ってきて、
身につけたことを使って被災地で何か作ったりするんだよ!
何が困っているかわかんないけどさ。通っている意味はあるんだよ!
卒業までにしたいこと、、
しばらく考えて、アトリエのこの壁がさびしいから、絵を描こうかな。大きいの。。
龍がいいかな。。
ちょっと下書きしてみるゎ。
人のために動きたいという心が強いY君。
車が運転できるようになったら雪絵さんがイベントに出る時、荷物運ぶから…って言ってくれてたね。
お母さんとのやりとりノートには、「元気でいてくれるだけでありがたい」と。
災害時の話、ご家族に話したら、
俺、そんなこと言った???知らねぇな!
…だって。
ありゃ。
画像に含まれている可能性があるもの:スケッチ

 

 

いろのはあーと
電話番号 070-2164-3713
住所 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

TOP