親子でアート!

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

親子でアート!

いろのはのできごと

2019/12/11 親子でアート!

あっという間にクリスマスシーズンですね。

アトリエでもクリスマスイベントが終了したところです。

今年は乾くと不透明になる粘土でクリスマスドームづくりでした。

 

以前はこどもだけの参加にしていましたが、ここのところおとなも参加OKにしてみたら

親子で参加してくれる方がちらほらでてきました。

 

一度だけ親子で参加のイベントを計画したら、2組しか参加者がなく・・・

親子限定はだめなのね、ならどちらもOKというゆるい感じにしてみると・・・

お母さんがわたしも一緒にやりたい!という方が出てきました

 

そして嬉しいこともありましたね。

 

Eさんは4人のこどもを育て、フルタイムで働いています。

ある日、わたしと親御さんとやりとりしている連絡ノートに

「こどもとの接し方がわからなくなってきました。どうしていいかわかりません」

と書いてありました。

 

いろのはでできることはなんだろう?

 

親子で創作したらどうかな?忙しいかな?

 

そう話す前にお母さんからイベントに参加してくれました。

貴重なおやすみ、家事もいっぱいあるでしょう、でも子どもと一緒に創作してくれたEさん。

4人のこども、いちばん今気になるお子さんとふたりで・・・

 

悩みはそう簡単に解決しないと思います。

でも一緒に創作することでお互いが共感出来たり、認め合う事ができればいいな

そして、親子で一緒にやることでお子さんの変化も感じられるのです。

 

親子参加歓迎!

 

    

 

  

 

 

 

 

 

TOP