夏のイベント~シルクスクリーン体験

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

夏のイベント~シルクスクリーン体験

いろのはのできごと

2019/08/03 夏のイベント~シルクスクリーン体験

いろのはのなつやすみは自由参加。そしていつもの自由創作だけではなくイベントも開催しています。

 

今年の夏は「なつの時計づくり」

「シルクスクリーン体験」

「陶芸体験」        と盛りだくさん!

 

「シルクスクリーン体験」はわたしの高校時代からの友人、アトリエピットレスコさんに担当してもらいました。

刷ることは一発勝負で、みんなの作品が失敗なく、きれいに仕上がっているのも

何枚もシルクスクリーンの作品作りをしているピットレスコさんのおかげ。

研究熱心な彼女はいつも何かしらおもしろいことを考えていて、勉強になるのです。

 

シルクスクリーンも今回、専用ペンで描く簡単シルクスクリーンですが

それでも低学年のお子さんにはお母様に協力してもらいました。

そこで、幼児向けの案も出来上がっており、大人向けの作品作りの研究も始まっています。

「研究熱心じゃないよ、好きな事してるだけ」と笑いますが、好きだからこそ好きな事を突き詰めていけるのですよね。

好きな事を続けているいろのはの子どもたちの作品作りが重なります。

 

「子どもたちの力を甘く見てました。びっくりした!子どもの絵ってすごいですね。」

と話していたお母さんの言葉に大きくうなずきました。

 

 

 

いろのはあーと
電話番号 070-2164-3713
住所 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

TOP