こころが満たされるとき~スワッグづくり~

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

こころが満たされるとき~スワッグづくり~

いろのはのできごと

2018/12/11 こころが満たされるとき~スワッグづくり~

アトリエにある材料はいくつまで、と決められているわけではありません。 なので、たとえば粘土をやまのように使う子もいますが、画用紙一枚という子もいます。

 

やまのように使うのはどうしてかしら?
いくつもいくつも作って習練しているの?

いっぱいあると、こころが満たされる?

 

いろいろと考えます。

 

自分もやってみればわかることってありますね。
その日はそんな感情を持ちました。
恒例になったRiforさんの冬のアレンジメント、今年はスワッグづくりをリクエストしました。

 

始まってひとつひとつ花材のおはなし。

ヒムロスギ・・・ブルーアイス・・・アップルユーカリ・・・ マートル・・・ノイバラ・・・カイズカイブキ・・・ ニューサイラン・・・リューカデンドロン・・・などなど でてくるでてくる・・・

 

はぁ~なんだか、し・あ・わ・せ♪
植物の意味も話してくださるのでさらに、しあわせ。

もちろん、全部使わなくてもいいわけなのですが、
みなさん使っていましたね。

 

これも入れてこれもここに・・・
とやっていく間に こころが満たされていく感じ。

 

こどもたちもこんな感覚を味わっているんだろうなぁ。
終わってから、ドアに飾った写真を送ってくれた方もいました。

 

みなさんのドアから幸せがやってきますように・・・❤

 

  

 

 

 

いろのはあーと
電話番号 090-3906-4585
住所 〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

TOP