「アートと絵本が出会うとき」

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

「アートと絵本が出会うとき」

いろのはのできごと

2013/12/01 「アートと絵本が出会うとき」

image"うらわ美術館で開催中の「アートと絵本が出会うとき」を観てきました。

展覧会に行くとこれはこどもたちに提案できそうだな…

という目で見てしまいます。

今回、気になったアートは元永 定正さんの針金を丸く形作りキャンバスを巻いたところに描いた作品です。

きれいに巻けるか実験ですが、アトリエで提案してみようと思います。

 

元永 定正さんの作品は「もこもこもこ」といえば、

ご存知でしょうか?原画も色彩がとても美しいものでした。

「家庭にアートを浸透させる力が絵本にはある」という元永さんのインタビューの言葉が思い出されます。

それから一緒に行った女子3人(私は女子じゃないけど)で「なにこれ~」と笑ったのが、大阪万博でパフォーマンスした全身を覆うキラキラのかぶりもの・・・

ユーモアがあるものが好き!アトリエで作れそう!ほら

あの網につければ・・・

知りたい方はアトリエで。

 

TOP