たいせつな夢

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

たいせつな夢

2020/10/28 たいせつな夢

Yちゃんは小学校時代、6年間通ってきてくれていました。

 

中学入学前、

「ほんとうに成績やばいの。。。」

「そっか。目標が出来ると頑張れるかもね。いつか目標ができるといいね」

なんて会話をしていました。

去年、中学2年生の夏、ひょっこり、いろのはに顔を出して

「目標ができたの。」と夢を語ってくれました。

そのために芸術系の学校に行きたいとの事。

 

「2年生なのにもう、高校の事いろいろ考えているんだ」

と話して、あっという間に1年が過ぎ。。。

 

今日、ひょっこり、表れて

「デッサン練習していきまぁす」

私立の確定はとれたけど、本命は公立。

 

Yちゃんは良く笑う人です。

「ともだちなかなかできない性格」と言ってた時も

「誕生日もクリスマスもプレゼントないから自分で自分のために描こ!」

と言っていた時も笑っていました。

 

今日もニコニコ。

でも前の笑いとは違っていると感じます。

夢は大切。

わたしもおばあちゃんになっても(もうおばあちゃんだけど)

夢を持ち続けたいと胸があったかくなりました。

 

またひょっこりきてね。

 

TOP