ハートがいっぱいフラワーデザイン!

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

ハートがいっぱいフラワーデザイン!

いろのはのできごと

2016/02/03 ハートがいっぱいフラワーデザイン!

2月のおはなくらすは「バレンタイン月間」ということで、ハート型のアイアン壁飾りにブリザーブドフラワーで飾りました。

 

カレイドラインズという絵にも挑戦です。

 

アトリエ近くの「YOKOHAMA Display Museum」 というシルクフラワー、ドライフラワー、ブリザーブドフラワーなど花材や花器、雑貨などのディスプレイ商品を扱っているお店の法人会員になったのでそちらの商品を使ってみましたよ。

 

興味のある方はアトリエにカタログがありますのでお声掛けくださいね。

 

そしておおむかし、フラワーデザインを勉強していた時があったのですよね。ブーケなど作ったりして・・・資格もとったりして・・・

 

また、学生の時、フラワーデザインの店舗でバイトもしてましたね。暇だったからずっと、おはなつくってました(笑)

 

なので講師はわたしです。

 

今回は4名の参加。

 

真剣です。

 

わたしの狙いは・・・

普段改めてことばにできない相手にメッセージを込めることP1250753"

 

もしかして苦手かも知れないピンクをあえて使うことで新しい発見を体験することでした。

ピンクは描いたり使うと幸せな気持ちにひたれるのでは?
とはなしたところで・・・

 

Eさん  「ハート逆さに使っていいですか?」

 

やられた!!そうきたか!!ハートもだめなの?

 

まあいいよ、好きにやって! そんな発想が好きですよ。

 

Eさんは、たくさんあるピンクの花にも目をくれず、

グリーン系でまとめましたね。

アトリエの根底にある自由創作をわかってますから・・・

 

P1250754"

さいごに全員の作品をかざると 「みんなの作品を並べて飾るのいい~~」「すごくいい~~」との言葉がでました。

 

同じことに向かって創作すること

他の作品を受け入れること

 

それが今日の幸せの瞬間でした。

 

 

 

TOP