初めての?○○報告

みんなのアトリエいろのは

070-2164-3713

〒336-0926 埼玉県さいたま市緑区東浦和3-18-19

初めての?○○報告

いろのはのできごと

2020/02/17 初めての?○○報告

2月も半ば過ぎると、確定申告も気になるが

3月にはアトリエを卒業する子どももいて、気持ちがそわそわしてくるのは毎年のことである。

 

送迎のお母様から

「ゆきえさん、おはなしが・・・」と言われるとドキッとする。

まだまだ辞めないよね、と思っていた子どものお母様から、そんな言葉がでてくると、

力不足だったか、まだ心の準備ができてないのよ、と思ってしまう。

 

ここのところ、そのような日々だが嬉しいおはなしもある。

 

OB、OGが

「中学卒業後の目標が決まった」

「高校卒業後の進路が決まった」

「グループホームに入所できることになった」

「契約社員から正規雇用に」などなど。

 

頑張ってるなぁ。

 

そして、去年から社会人になったSちゃんから久しぶりのLINE・・・

 

はなしがあるんだ」

 

報告あるんだって言われると良い事かなと思うけど、おはなしと言われると身構える。

 

ランチしながら・・・

「結婚しまぁす!」

 

知らない間に結婚してる人もいるかも?だけど

アトリエOG、初めての報告。

 

一昨年、お母さんが急逝して、きっと次は良いことがやってくると願っていた後のおはなし

「衣装合わせ呼んで!お母さんの代わりにわたしがみるから!」と強引なおっせかいに苦笑いのSちゃん。

おかあさんも喜んでいるね、きっと。

 

今日のクリームブリュレの味は忘れない。

 

 

 

 

 

 

 

 

TOP